←新着情報一覧ページへ戻る

この夏も宮崎郷土料理『冷や汁』登場!

2013年05月14日


こんにちは。

だいぶ天気もよく、暖かい日が続くようになってきました。



毎年、恒例となりましたが宮崎郷土料理「冷や汁」が今週から新登場となりました。
(*関東店舗のみ)



多くの常連様から「冷や汁はまだなの?」というお声をいただき、

スタッフ一同、感謝の気持ちでいっぱいであります。

はじめての方には是非、食べにきていただきたいと思います。



冷や汁をご存知ない方のためにも、簡単にご紹介させていただきます。

冷や汁とは宮崎の郷土料理で古くは鎌倉時代から食べられていたと言います。

暑い宮崎で、多忙な農家の方が栄養のバランスと清涼感のある料理を考案した末に生まれたものとされています。



白身魚、豆腐、きゅうり、大葉、味噌、ごま、ネギと

栄養分たっぷりの食材が入った冷たいお汁をご飯と混ぜて召し上がっていただきます。

でも、冷たいお味噌汁ではありませんので、ご注意ください。


冷や汁とご飯の分量は、「冷や汁:ご飯=6:4」が最も美味しいです。

ご飯が多くなり過ぎないようにお召し上がりください。





夏バテ防止、栄養補給、食欲増進。

夏にはもってこいの商品としてご案内させていただいております。

平家の郷で是非この機会に『冷や汁』をお試しください。


*下記の関東店舗にて5月13日以降でスタートしております。予めご了承ください。
(八王子館/町田館/みなみ野館/入間館/小平館)
*写真はイメージ画像です。食器や盛付けが変わることがあります。
*「ご飯セット」とは鉄板料理をご注文いただいた場合のセットです。

このページの上部へ